岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

ご覧いただきありがとうございます。
01b6843c951c008bf494ea7898a7ee952b2abe4362
長らくホームページの更新等できておらずすみません。
(かれこれ2年くらいパソコンのご機嫌が悪いのに購入に至れず・・・^^;)

コロナの関係で、ペットシッターの仕事はとても不安定の中、
おかげさまでぷちたま。は まだ辞める事無く、手さぐり状態ながらも
なんとか生活しペットシッターを名乗り続けさせてもらっています。

ここのところ、徐々にお問い合わせや ご依頼をいただく事が増えてきて、
本来ですと とても嬉しい悲鳴となるところなのですが・・・

現在、日中数時間 定時の仕事をしている事(期間未定)、
当面のお散歩代行をお引き受けしている事
(夏場は気候上 特にお散歩のできる時間帯が限られます)、
心強い存在だったスタッフの卒業、、、等により、
この夏はお引き受けできる件数が激減することとなりました。

それにより、7月・8月のお問い合わせ下さる前に、以下確認下さい。

☑ご新規さまの受付は終了致します。

☑午前中は9時以降の到着となります。

☑岡山市外の場合お引き受けが難しいです。

(市内でも 場所によりお引き受け出来ない可能性があります。)

朝晩のお散歩付シッティングの受付は終了します。

(1日2回の訪問自体が厳しいかも知れません。)

このようなお知らせをする事は とても心苦しいのですが、
ご理解のほどよろしくお願い致します;;

9月以降に関しましても、同様の状態の可能性もあります。。

 
01b769779f80bf04180f6cd47ac9de84f67e335d56
また、別件で、こちらもお伝えしづらいのですが・・・

外に(他所の家)にこんな可哀想な犬猫がいる
どうしたらいいか?どうにかしてもらえないか?
うちの子を引き取ってもらえないか?
もし自分が死んだら慣れているシッターに
(シッティングとしてではなく)ペットを託したい。
外猫の、或いは自宅で産まれた子の里親さんを探して欲しい。
上記のような件で、相談できる人、施設等とつないで欲しい。

・・・などの お問い合わせをいただくことが多々あります。
コロナ禍に至っては シッター依頼より多いです。

動物と関わる仕事をさせてもらっているものの、単独で動いており
動物に関わる団体等には所属しておりませんし、
個人的に手助けできるスキルや余裕をもっておらず・・・
冷たいと思われるかもしれませんが、私はお役にたてません。
現状で私がお引き受けすることは無責任だと思いますし、
対応する事も キャパオーバー気味です。
お話を聞いた事は お断りしても気になり、動物たちのことを考えて 心は痛めております。

お伝えしたい事 ご理解いただけますと有りがたいです。