岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

ペットシッターPetitTama.は ペットの毛を使ったアート・グッズ作成にも取り組んでおります。趣味程度のものではありますが、こちらで紹介させていただいたり、ご依頼がありましたら作成もさせていただきます。

 

【作成を始めたきっかけ】

わたしは長年 猫と共に暮らしていますが、ある日ブラッシングで大量に取れる 抜け毛について考えました。大量生産される この一見不要なものを、何かに有効利用できないものか?と。そしてそれから、せっせと猫毛を取り溜めて保存していました。

それから かれこれ数年経過。(結局のところ 何にも利用することなく、途中から 保存さえしていませんでした・・・。)
そんなある日 長年生活を共にした愛猫 ぷりんちゃんが、天国へ旅立ちました。そして、ぷりんの形見となってしまった抜け毛は、捨てる事が出来なくなり、その毛を飾ろうと駆使した結果、ぷりんアートを作ったのが始まりです。

1467804

 

【作品集】

今後 今まで作成した作品 順次アップしていきますので今しばらくお待ちください。。。

【作成依頼について・注意事項】

猫だけでなく 犬の毛でも作成できますが、毛質によっては難しいものもありますのでご相談下さい。作成のために、ペットの毛を切ったり剃ったり 無理に抜いたりはしないで下さい。普段のブラッシングの際に自然に取れたものを使用して作成しております。また必ずしもご希望に添えるものが仕上がるとは限りませんので、少量で貴重な形見となってしまった毛などでのご依頼はご遠慮願います。作成にはご依頼後、1ヶ月程度のお時間をいただいております。プレゼント包装の対応はしておりませんのでご了承下さい。

banner-猫