岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)の由来

 

随分前の事、もしも自分がペットシッターを開業する場合、

どんな名前にしようかなぁ・・・と 妄想。

 

そして「うちの3匹の猫の名前をくっつけてみよ~♪」と

年長さんから順番に 文字をとっていき・・・

ぷりんの「ぷ」ちょこの「ち」しらたまの「たま」。

ポップな感じの響きも気に入って

あっさり「ペットシッターぷちたま」に 決定した。

 

その後 実際ペットシッターの開業を決めた頃、

うちには 猫が3匹ではなく 4匹になっていた。

ちびっこい猫(現:金時)を 保護していたから。

そこで 「。」マル付けてみた(笑。

14695031

 

そんなこんなで たいした深い意味もなく

割と安易についた名前・・・個人的には気に入ってるけど

読んでいただきガッカリされてたらゴメンナサイ。。。

 

 

ぷちたま。(わたしの家族)紹介します!

 

1469544

ぷりん 1999年9月生(享年13歳)♀

当時住んでいたアパート敷地内に突如子猫が現れ保護。
気づけばぷりんは静かに いつも側にいて見守ってくれており、
今までのわたしの人生で誰よりも多くの時間を共有したと思う。
よく食べ若干肥えていたけど 2012年半ばより臓器不全にて
食べ物が身体に吸収されず排泄され 痩せていった。
それでも最後まで ずっと食いしん坊発揮で笑わせてくれた。
わたしがペットシッターの開業手続きをした1週間後そっと旅立つ。

 

 

1469556

ちょこ 2003年7月12日生 ♀

当時住んでいた借家にて 野良猫さんが出産。
その時生まれた子の中で 一番成長が遅くトロく不細工で残った子。
しかし だんだん全身フサフサになり 麗しきレディへと大変身。
通常の抱っこや爪切り、シャンプーは大っ嫌いだけど
ブラッシングとドライヤーは大好きな 肩乗り猫。
他の猫が見てない時はこっそり甘えん坊さん。
ツンデレ具合と たまに見せるクリクリな瞳にわたくしメロメロ。

 


1469565

しらたま 2009年8月生 ♀

知人の知人が保護したものの 一緒に暮らせないと うちの一員に。
やんちゃ坊主って言葉がぴったりな暴れっぷりで手を焼いていたが
いつしか おてんば娘レベルの暴れ具合に落ち着いていた。
その後末っ子ポジション奪われてからは、めっきり大人しくなっている。
わたしが寝転ぶとお腹の上でフミフミ、座ると膝に乗ってフミフミ。
教えもしないのに 人間トイレで用を足す等 天才肌。でも自分で流せない。
見た目で名付けたはずなのに どんどん黒ずんでいき 白とは言い難い。

 

1469574

金時 2012年5月生 ♂

勤務していた会社の同僚の車のエンジンルーム内にいて救出される。
一旦里親さん募集したが お姉ちゃん達が意外と受け入れてくれた為
晴れてうちの家族の仲間入りに。我が家唯一の男子、唯一こっそり鍵尻尾。
当初の スレンダーなイケメンとして成長する予感(希望)はハズレ、
みんなのご飯横取りする食欲旺盛なおデブキャラになる。
ゴミでも何でも とにかく口に入れ飲み込んでしまうので要注意。
身体は一番大きいけれど 常にかまってちゃんな超甘えん坊。

 

 
***2014年5月増員につき追記***

1968045

小麦 2014年4月生 ♀

某飲食店の裏庭にて産まれていた5にゃんのうちの1匹。
母親猫の育児放棄の可能性が強く、栄養失調にて弱っていたため保護。
きょうだいが次々と里親さんの元へ巣立った中、うちの家族の仲間入りに。
当初より金時♂が小麦を溺愛し、ママ役をかって出てくれた。
一番小さく弱っており指が1本少なく、成長も遅いなどと心配していたが、
みんなの輪の中に自然と溶け込み、元気いっぱいやんちゃに育っている。

 

わたしの大切な家族を紹介させていただきました。

シッター共々、どうぞよろしくお願い致します^^

 

ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。) 岡  幸 枝