岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

今回紹介させていただくのは、フィリーちゃん♪
フィリー14
彼女はブラッシングが大好きだと、ご家族から伝えられていて、

以前から(数年にわたり)毎回毎回試してみてはいたものの・・・不可!

気安く触るなと、いつも怒られていたのですが。

この時の、お留守番期間中から、させてくれるようになりました♫

~気高いフィリーちゃん独特のブラッシング法~

①しもべは椅子に座り、膝に爪とぎマットを乗せます。
フィリー1
②フィリーちゃんが乗ってくれるのを待ちます。
フィリー6
フィリー16
③フィリーちゃんがゴロン♪となったら、ゴシゴシします。
フィリーブラシ
フィリーブラシ3
フィリーブラシ8
④彼女が納得するまでします。でも引き際を見極める事※も大事☆

※鋭いパンチが当たらないように。

banner-猫
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ