岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

こんにちわ、ペットシッターPetitTama.の岡です。

今回の登場は、ぷちたま。宅の ちょこ♪
IMGP8637
私事ですが、2泊3日でお出かけをする事になったので、わたしもペットシッターさんを利用することにしました^^

この度依頼させてもらったのは、猫専門ペットシッターKururu~くるる~さん。お願いする側に回り、お客さまの気持ちになる事も、よい勉強になりますね。そして、ご近所に、大事な猫達の事を任せられる信頼できる人が居るというのもありがたい事だな、と改めて思いました。わたしも皆さまの、そういう人になりたいです!

くるるさんに打ち合わせに来てもらった際、うちの猫達は、取り敢えずみんなダッシュで隠れました。しばらくしてわたし達の前に現れたのは写真のちょこ。それから、ちびっ子小麦も、チョロチョロしていました。あとのふたり、しらたまと金時は、完全に姿を隠したまま、最後まで現れず・・・。この4匹での数日のお留守番は、もちろん初めて。お留守番当日は、いったいどんな様子なんでしょうか?

こんな様子では、お留守番が思いやられる・・・ではなく、こんなだからこそペットシッター。到底、ペットホテルや他の人の家などには預けられない(預けたら病みますw)、人見知り、外出嫌いな猫たちがうちに居たから、わたしはペットシッターの必要性を感じ、きっと同じように留守にできずお悩みの人も居るはず!と、開業もしたのですから。

うちの猫にとってシッターさん訪問中はドキドキかも知れないけど、いつも通りの環境で いつも通りのご飯が食べることが出来たら、それほど困ることはないでしょう。誰も居なくなれば、やっぱりいつも通りみんなで勝手に遊んでると思います(これは多頭の良いとこ♪)。個人的には、帰宅した際には元気に迎えてくれて、ちょっとくらいは寂しがってて欲しいな、と思うくらいです(笑。

そんな訳で、私事ですが、6月7日~9日は お休みさせていただきますので、ご了承下さい。(シッティング訪問は不可ですが、ご依頼など電話やメールでの対応は可能です。)よろしくお願い致します。

banner-猫
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ