岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

今回ご紹介させていただくのは、再登場の赤にゃんず♪
IMGP8925
数回お世話に通わせてもらった中、実は少々慌てる出来事が・・・><。

彼らはお留守中はケージの中、シッター訪問中は、お部屋の中をフリーにしていました。ケージから出ると、嬉しそうに走り回り、オモチャで遊んだり、子猫同士でじゃれ合ったり。
01b6badcb23313e47f267c0fab3ba0fdf26c7fe4b7
↑こちらはオモチャで一人遊びするクロにゃん。

ある時、お水交換などのため、そのお部屋から出て戻ってみると、サビにゃんが見当たりませんでした。さっきまで居たベッドの下で、まだひとり遊んでるのかな?と最初は深く考えず、記録書いたりしていたのですが・・・時間が経っても一向に現れず。あれ?っと心配になってきて捜索開始。

ベッドやテーブルの下、カーテンの陰、家具と家具の隙間など、子猫が入れそうな場所を見ていきました。でも見当たらず、気配も感じません。わたしがそのお部屋を出入りするときは、部屋から出てしまう可能性を考えて、細心の注意を払って足元を見ていたので絶対にこの室内に居るはずなのに。

そんなこんなで しばらく考えた結果、もしや?とベッドの上の整った布団をめくってみると・・・気持ちよさそうにグッスリ眠っている子を発見!!
IMGP8978
↑寝起きできょとん顔のサビにゃん。

まだ小さい子なので、ベッドの上まで登れないと思い込んで下ばっかり探していました。発見出来て、無事ケージ内に戻せて、ほっと息をついたシッターでした^^;

banner-猫
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ