岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

今回ご紹介させていただくのは、コーギーペンブロークのマロンちゃん♪
IMG_0722
以前と同じく、車椅子でのお散歩のお手伝いに、約3ヶ月振りにお伺い。

車椅子を準備する音を聞いたマロンちゃんは、早く早く♫とキュンキュン鳴いて催促。そんなマロンちゃんを抱っこして、車椅子に乗せたのですが・・・。

前脚にも殆ど力が入っておらず、首も下がり気味。このままお散歩をすると、前脚を引きずる感じになってしまう・・・。

お散歩の中止も頭に過ってしまいました。ですが、マロンちゃんが外に出るのを楽しみにしていてくれたし、お身内の方とも相談させていただき、前脚を持ち上げてお散歩続行することにしました!
IMG_0729
この状態、マロンちゃんが歩いている・・・ということにはならないかも知れませんが、ずっと家の中で寝ているより、お外のニオイを嗅いだり 風を感じたりする刺激も必要だと思ったので・・・。
IMG_0735
せっかくなので、いつもより多めに歩いたシッターでした^^

この日、前脚と頭を支えるのに即席で使用させてもらったのは、お身内の方が急いで探しだして下さったコチラ、植物を支えるものですね☆
IMG_0746
新しい車椅子を検討されていた矢先でしたが、今頃届いているのかな^^?
IMG_0726
マロンちゃん、また会えるのを楽しみにしています♡

banner-犬
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ