岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

1
10月20日(日)、動物愛護フェスティバルが開催されている、岡山県動物愛護センターへ立ち寄って来ました。

広場も雨でぬかるんでいる やや悪天候の中でしたが、そこそこの人が足を運ばれていました。犬も一緒の家族連れの方が多く見られましたね~。あっ余談ですが、同業でシッターの先輩のペットシッターあかつきさんともバッタリ会いました♪

ひと通り見学してまわり、たくさんの動物にも会ったのですが、雨のため全く撮影してません・・・。いろんな動物とのふれあいの場(池田動物園から来てくれていました。)や、犬のし付け教室、スタンプラリー等など企画開催されていました。

またボランティア団体さんのブースがあり、そこではバザーの他、里親さん募集している犬や猫もやってきていました。とっても可愛い子達がたくさんいましたよ♪新たな家族を迎えたいと思っている方々に、是非立ち寄っていただきたいと思って見ました。定期的に譲渡会もされていますので、ペットショップだけでなく こういう場所にも可愛い子達がたくさんいて、家族を待っている という現状を、もっと多くの皆さんに知っていただきたいです。

以前 ボランティアされている方に、活動のお誘いを受けた事があるのですが、中々参加する事が出来ず、お役に立てていない為、その方がいらっしゃるところに、バザーに出品できそうかな?保護されている子たちに使えるかな?というようなものを少々提供させていただき(本当に気持ち程度で申し訳ないですが・・・。)その場を後にしました。

またペットシッターPetitTama.を利用して下さった上、お支払いの際、「おつりは要りません。」と言われ、シッティング料金を多めに下さる方が時々いらっしゃるのですが、今まで過剰に受け取らせてもらった料金は、全額こちらに寄付させていただきました事 ご報告させていただきます。

banner-うさぎ