岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

今回紹介させていただくのは、ペットホテルオープンの理由♪

多くのペットにとって、自宅でのお留守番が 一番ストレスも少なく安心して過ごせる・・・その思いに変わりはありませんが、ペットシッターとして活動してきた中で出会った方々から受けたご意見や 出来事などから、ペットホテルの運営についても考えるようになりました。
010fac55eb2f4666cc211b5e28ed68829376704c1b
【ペットシッターを利用されない方より】
●やっぱり鍵を預けて、留守の家に入られる事に抵抗があって頼めない。
●ペットの為にシッターを利用したいけど、反対する家族がいる。
●ペット不可の住宅なので、無人の時、鳴いていたら困る。
●どこに預けても問題なさそうなコなのでシッターは必要ない。
1 070
【ペットシッターご利用中のお客さまより】
●いつもはシッターを利用しているけど、預かって欲しい事もある。
→ペットアレルギー、ペットが苦手な来客がある時。
→引っ越し作業や、自宅の改装中など ペットの脱走が心配な時。
●シッターに来れないのなら、慣れているPetitTama.家で預かって欲しい。
→ご自宅の場所・受付の順番の都合で、シッティングのご依頼をお断りさせてもらった際。
●今後もし何かあった時の事を考えて、自宅以外の場所や 別の人の元でも過ごせるのか、試してみたい。
→災害やご自身の病気など万が一を考えられて。
●シッターとホテルの使い分けをしたい。
→(ご自宅の空調設備の関係で)季節によって。
→疲れ果てて帰宅してペットの相手や掃除をするのが辛い時もある。
1 112
【以前はペットホテルを利用されていた方】
●狭いケージだったり、仲良しの2頭を別々のスペースで過ごさせるのがかわいそうだった。
●ホテルから帰ってきたら、違う動物のニオイがした。
●ケージに入っている間中 鳴き続けたようで、声が枯れた。
1 055
【ペットシッター利用時のペットの様子より】
●縄張り意識が強すぎて、ご主人のいない家に、他人(シッター)が入ってくる事の方が、預けられる事よりストレスが強そう。
→極度の緊張や 激しい威嚇により、呼吸困難・チアノーゼが見られる。
→著しく攻撃的で、シッターが身の危険を感じた。負傷した。
1 005
そして、自宅をリフォームし、PetitTama.オリジナルのホテルを作りました!

***

自宅には殆ど使用していなかった勿体無い部屋があり、時々個人的に猫の一時預かりをしたりもしていました。その為にエアコンをつけましたし、それらの有効利用法を考えた結果でもあります。ホテルを始めるからには、大幅に思い切って改装しましたが・・・。
1 064
また、数年間 ペットシッターと共に別の仕事もしていました。しかし、それぞれに支障をきたすこともあり、お勤めはやめました。残念ながら、ペットシッターだけで生活するには厳しいものがありますので、他の仕事を探しました。そしてたどり着いた答えが、結局 それぞれの仕事に支障をきたさないとなると、雇われないことと、シッターはシッター業を増やす・・・ということでした^^;
0120010fbd1e9545b6b91f4b7f02ac3f2fd9aa9905
合間の画像は、改装した自宅の一部(とうちの猫)公開です。
猫ばかり写っていますが、お預かりは犬猫 その他ペット歓迎です♫

※現在ホームページ作成途中です。ホームページ内のイメージ画像等、
もうしばらくお待ち下さい。広告モデルわんこさん募集中です☆
またわかりにくい部分も多いと思いますので、気になる事がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。ホテルの見学にもお越し下さい(要予約)。

banner-猫
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ