岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

おはようございます、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)です♪

今年も残すところ あと1ヶ月となりましたね~。

毎年この時期になると、決まり文句は上記タイトルな気がしますが・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか?

sasuke1
今回紹介させていただくのは、昨年の12月に保護し、約1ヶ月間ぷちたま。宅で暮らしたサスケくんです♪(写真は最近のサスケくん。)

サスケの家族(里親さん)になってくれた とーちゃん(仮)が言いました。「フォルダ見たらサスケの写真、寝ているところばっかり。起きてる時はじっとしてないから・・・。」と。とーちゃんは残念な様子でしたが、わたしは逆にとっても嬉しく思いました。

と言うのも、うちに居る間、わたしはサスケが寝ている姿を見たことがないのです。当時、うちには闘病中の猫1匹と、神経質な猫見知りする猫2匹と、やんちゃざかりの1歳未満の猫1匹が居て、保護したサスケはみんなと一緒にする事が出来ず、使用していない寒々しい一室にて殆どの時間をひとりで過ごさせてしまっていました。

寂しかったのでしょう、わたしが1日に数回その部屋に入る際には、いつもドアの所まで来て鳴いており、ひたすら甘え続けました。一度入ると、しばらくサスケと過ごすのですが、サスケが眠るまで一緒に居てやる事も出来ず、結局1ヶ月もの間 サスケがぐっすり眠っている顔を見る事はありませんでした。
sasuke2
今は、家族の温もりがあるあったかい所で、家族に寝顔が見てもらえる落ち着いた生活が送れているサスケくん。素敵な家族のいるお家に行けてよかったね!
sasuke3
そんな素敵なお家の破壊活動もしているサスケくん・・・現在このブラインド(特注品だったらしい)は、撤去されたそうです(笑。

banner-猫