岡山市周辺のペットシッターをお探しなら、ペットシッターPetitTama.(ぷちたま。)へ

090-3374-5101

先日 友人の薦めにて、キャットショーへ行ってきました♪
IMGP8878

今までそういった動物に関わるショーというものに、殆ど興味を持った事がなかったのですが、ペットシッターを生業とするにあたり、勉強になるよ~と言われ、行ってみることにしました。

当初 若干抵抗があったのは、うちの猫がショーへ出たら・・・ガチガチに固まる、ワォーンと鳴きまくる、泡を吹く、ケージから出せない、お漏らしする、怪我人が出る・・・というような最悪なイメージしか浮かばなかったからですが、実際行ってみると、出場している猫たちは、それはそれは堂々たるものでした!

うちの猫は毛並みがどうとか、体型や筋肉がどうとかの見た目もさておき、ショーに出るように育てていなかっただけなんですねぇ・・・(笑。
IMGP8893

そんなキャットショーでは、今まで本などでしか見たことない種類の猫が見れたり、審査員さんのお話でショーではどういった猫が良いとされるのか聞いたり、また自分とは違うペットとの関わり方をされている人が多くいる事を改めて知る事ができたり・・・と、為になる事がたくさんありました♪

今後、ペットシッターとして色々な方と関わる上で、色んなものを見たり聞いたりする事は大事なんだと思った1日でした。

因みに、うちの猫がショーへ出たら・・・の妄想は、車移動させたり病院に行ったり、来客者が触れようとしたりした時に実際にあったお話です。
3猫3様ではあるけれど、みんな揃って お出掛け嫌いの人見知りなんです。。。

そんなペットホテルになど到底預けられない猫達が居たからこそ、ペットシッターとしての今のわたしが居るんですけど・・・ちょっと残念・・・複雑な気持ちですね(笑。

帰宅後、マイホームにてキャットショー!?
IMGP8595
金時くん&ちょこちゃん
IMGP8610
そこに しらたまちゃんも。

キャットショーの会場にて購入したおもちゃ・・・今までになく みんなが大興奮で遊んでくれた事も、行ってよかったなぁと思えたことのひとつです☆

banner-猫